人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(犬のはなし)少しだけ元気になった

11月25日(水)続

水曜日は動物病院の休診日だが、具合の悪い時は看てくれる病院であった。午前中に犬を衝撃桃色のストールに包み連れて行く。症状をナースに伝えるとじきに女医さんが来られた。歩きかたを見ましょうと言い、待合室をよたよたと歩かす。背が丸いと言う。嘔吐に関しては、X線を撮り現像するとバリウムの残滓が胃と腸内に少しあったが問題は小さいと言う。今日も消炎剤を注射してもらう。明日も来院するように言われた。

その後、私だけが外出して戻るといつものように吠えて喜んだ。2階で干し物をしていると、階段も自分で上がって来た。塩抜きした練り物を少し口にした。いい傾向だ。

一方オッサンの方は朝のアイサツ電話に出ないが、掛け直してくれた。
「今日は来なくてもいいからね」とまず言った。医者のことかな? 行ってないから? いいよ別に人ごとだし。
「生きてるからね、大丈夫さ」とりあえずマルです。よかった。

「ストーブはどう?」と私が聞いた。私は自分の接続技術に自信がまだ不足している。
「ずっとお布団の中にいるから使っていないよ」らしい。省エネ生活なのだ。外部環境の方でも、内部環境の方でも。というか、単にそうしてる?

今は犬が昼寝モードに戻っている。ここで私の整形外科に行く時間になった。
犬に処方されたサプリメント「グルコサミン」って、私も貰えるかな?
by necojill | 2009-11-25 14:45 | 書き残し | Comments(0)