人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoul Short Trip(1)

2017年11月13日(月)

旅の誘いはいつも嬉しい。めったにないことだから。そこで数日まえ私はエアの切符と空港行きのバスを手配した。数えてみると今年は多めで、6回目の渡航だった。自分ひとりだと決まって買う一番安いのより5番目くらいの時刻がまあまあのにした。家を朝の8時に出て大崎まで最初は急ぎ次にぶらぶら歩いた。成田1Tで降り、金を下ろし荷物を受け取った。でいばっぐ1個だけど。大韓航空でチェックインしてラウンジで硬いおにぎりをビールで食べた。搭乗してエマージェン席に座って2時間いた。二人から頻繁に連絡はあった。仁川空港で5時ころアライバルのGゲートに立ち、デルタ159の乗客たちが現れるのを相当時間待った。再会し、2か月前の東京以来だったが、順にハグをした。タイムズスクエアまで1時間半ほどシャトルバスに乗り、コートヤードマリオットにチェックインできた。こんなラグジュアリーなホテルに従業員割引きの破格で泊まれるなんて、私にとってデルタのスタンバイより嬉しい。明日と明後日の予定はざっとバスのなかで決めていた。今夜はホテルのすぐそばのショージュー屋台で楽しむだけだ。日本のおでんみたいなのと餃子、焼き鳥、トッポギを食べている間、雷雨が街を濡らした。二人の部屋で茶を飲んで別れた。11階でエアコンが暖かい。シャワーを終えて寝た。咳は回数が減って来た。健康に関して書くとすれば、私の大げさな記事について聞かれなければいいなとおもう。

by necojill | 2017-11-14 07:07 | | Comments(0)