人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の去勢手術(2)、とIKEA港北

2017年9月25日(月)

「12:00までに連れてきて下さい。(手術当日は、絶食・絶水です)」と書かれた紙ペラをもらっていた。連れて行ったのは診療開始時間の10:00だった。こんなに早い理由は、あざといことに、オニのいぬまに人間二人がこぞってIKEAにしけ込もうという魂胆があったからだ。待合室で犬は不安的中、泣き叫んでいた。私の顔を最後に見るでもなく、奥の奥の部屋に抱かれて行ってしまった。こうなったらお任せするしかない。

久しぶりのチャリ2台のIKEA港北、気温も日差しも9月下旬にしては半端でない。往きはなぜか歩道ばかり走り、着くと昼だった。まずレストランで私はサケのソテーと魚介の皿、息子はフィッシュ&チップスを取り、ほうれん草のパンを追加した。そのあとショールームを出発し、買い物カートに安物をぶち込んだ。レジ近くに行き、お目当のターコイズ色のワゴンの梱包姿を見るや、チャリでの輸送不可能と判断してグチャグチャ気分で諦めた。もしくは明日出直すか、、、。

丸子橋まで、帰路は車道を走り、今日の外食二軒目の「はま寿司」で再びお腹をいっぱいにした。その店の中で動物病院からの着信を知り、掛け直すと無事に手術も終了して麻酔からも醒めている、という内容だった。

私がチャリ用ライトを持参してこなかったので割と急いで、しかし大岡山の百均でライトも一応買い、往復40キロの走行を終了した。途中、動物病院の前を通ったのだが、息子が何か言っている。「話声をしないほうがいい」という内容で、要は入院している自分たちの犬に声が聞こえたら落ち着かなくなるから、というものらしかった。犬の感覚とはそうなのかもしれない。

犬のいない不思議な家の中で、ローソンの70円おでんを食べた。息子が自分のぬいぐるみをいつも犬がくつろいでいるコーナーに置いたり、最後には犬用ケージに入れたまま自分の部屋に戻って行った。バカじゃあないの?


by necojill | 2017-09-26 05:17 | | Comments(0)