人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モードオフ

2017年8月8日(火)

次の旅行が寒そうなので防寒着を買いにモードオフに行った。店の二階はひどく暑かったが、私の買う商品は全て二階で1着300円だった。二階を見終わったあと涼しい一階の試着室を使おうと、一階で面白いアクセを見つけ、それを片手に二階においてあった商品の入ったカゴを取りに行き、戻るとアクセが一つ見つからない。レジをしてもらっているとき「じつはアクセサリーを一つ無くしてしまいました」と言ってみたがあまり意味がなかった。そのあともしかしたら私が床に落としたものを他のお客様が拾われて持っていらっしゃるのかもしれない、と考えた。だからといって仕方ないと思った。そのあと成城石井で寄り道して半額のタクアンを買って、それを次に行った東急ストアのレジ付近で置き忘れてしまった。家にもどってから電話すると冷蔵して取り置きしてくださると言われた。明日、取りに行こう。台風は能登半島沖に抜けたようだ。暑い一日だった。

by necojill | 2017-08-09 09:38 | 書き残し | Comments(0)