人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PDX(18)

2017年6月1日(木)

このホテルの北側にコロンビア川という大河が流れているようで、荒川素行実験中の私としては興味しんしん。フロントで地図をもらい気軽な散歩気分で傘と飴ちゃん持って出かけた。ところがどっこい、遠い。途中にウォルマート発見。駐車場の兄ちゃん姉ちゃんに「ここ何時に開くんねん?」と聞くと「24時間やねん」と笑われたけど思い起こせばウォルトンで真っ暗な早朝ウォルマート行ったなあ。で喜ぶが財布不携帯。小銭が何故かあるんで帰りに食糧買おう。遠い遠い。やっと着き公衆トイレを使ったり自撮りなどした。途中、環境省さんが釣り人のサカナをモニタリングしていはった。スーパーでは電動カートを乗り回して安物だけ買い、近所の公園で食べた。金持ちや観光客と一緒にホテルで食べるよりずっとマシな気がして。そのあとまだ脚が元気らしく、ついでにもう一つ反対側に走っているサンドリバーにも行ってみようという気になってしまった。着くともう川沿いを楽しむ体力は無く、たんに小洒落たトラウトデールの中心を往復した感じ。宿に帰って疲れてボーっとしてから、買ってきた食べ物をつまみ、風呂にはいって早めにねてしまった。このベッドのマットレスは好きだ。風呂もバスタブで感じがいいのだが湯がぬるい。そして全体的に好みだ。明日は移動日。

by necojill | 2017-06-02 21:59 | | Comments(0)