人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と日光(3)

2017年4月12日(水)

苦難のいちにちだった。一部はいま思い起こすと私の思い過ごしのようだったが。以下のように東京に帰る日、いろいろなことがあった。
1. 忘れ物1、アイパットと充電コード。それは2、3分歩いたところで気付いたので引き返した。

2. 忘れ物2、犬のガムのお菓子。ずっと後で気付いたのでもう遅い。冷蔵庫の上に置き忘れた。確実にネズミの餌になるだろう。調味料などはしっかり格納して帰ったのに。

3. スーツケースが壊れた。収縮製のビスが飛んで取っ手が外れた。駅での不法投棄は論外なので、壊れたまま重いのをぶら下げて家まで持ち帰った。

4. 犬がオシッコをしない。朝食後の午前7時にした後、東京の自宅に着いた午後5時までの10時間、まったくしなかった。午前10時に山荘を出て、道道するかと思い、リードで30分ほど歩かせたがまったくしない。駅について、駅周辺でまた半時間ほど促してもしない。駅の改札を通り、列車わきの草地でもしない。正午に電車が出た。午後2時に北千住駅で降り、繁華街をまた半時間リードで歩いてみたが、汚いものの臭いを嗅いでいるだけで、しない。千代田線に乗り二重橋駅で降り、大手町のビル街のキレイな植え込みの周りでもしない。バスに乗り、最寄りの停留所で降りてもしないが、とにかく家に着いた。トイレシーツにした。私は気が気でなかった。我慢していて辛いという感じでもなく静かにしているので、病気なのではないかと心配した。もう電車で中距離の旅行はやめにしよう、きっと大変なことが犬の体の中で起こっているのに違いない。そうして連れ出したのは自分なので、まったく勝手ながら言うと、私自身のストレスも小さくない。しかし、結果はそういうことだった。考えすぎ。途中下車などの回り道をしないで、さっさと乗り継げばよかったのだ。

ぐったりして帰宅した私とは対照的にワンコは実家に戻れピンピンで元気いっぱい。ひとり寝もクンクン鳴きしません。それにしても今後は、もう少し考えるべきことがあるには違いない。



by necojill | 2017-04-13 08:45 | | Comments(0)