人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『人間を救うのは、人間だ。 Together for humanity』(1)かつて私は日赤災害救護ボラだったので、、、

3月13日(木)
『人間を救うのは、人間だ。 Together for humanity』(1)かつて私は日赤災害救護ボラだったので、、、_f0204425_20534726.jpg
日本赤十字社東京都支部は、私の問い合わせに対して迅速なメール返信をした。その内容を公開しますと以下のとおりです。



○○○○様

ボランティアへのご協力につきまして、お問合せを頂き有難うございます。

日本赤十字社では、3月13日14時時点で58班の医療救護班を被災地に派遣し、被災された方々の救護を行っています。
また、66,000枚以上の毛布を被災地に輸送しております。

現時点では、都内の被災者支援については落ち着いております。
一方、被災地では引き続き余震の可能性があり、原発の状況も含め、ボランティアの皆さまに活動を要請する状況になっておりません。
復興に向けた取組みが始まりますと、多くの方の支援が必要となります。

ボランティアの皆さまのご協力をお願いする段階になりましたら、支部ホームページ等でお知らせいたしますので、暫くの間は状況を見守っていただけますと幸いです。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
日本赤十字社東京都支部
総務部 企画課 企画広報係 片岡聖子
〒169-8540 東京都新宿区大久保1-2-15
TEL: 03-5273-6747(直通)
FAX: 03-5273-6749
http://www.tokyo.jrc.or.jp

人間を救うのは、人間だ。 Together for humanity
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



私はこのメールに対して了解と感謝の返信をした。後ほどの協力の気持を含めて。
家庭内では省電の生活を努めています。家のガスは点検後に復旧しました(というか私の間違いでじつは開通していたようでした、、、)。
by necojill | 2011-03-13 20:56 | 書き残し | Comments(0)